FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デンマークの批評対話

本日は、バージョン変えした「バイセクル」の初公演でした。
子どもと舞台芸術出会いのフォーラムに参加して、夜にはデンマークから2人の講師をお招きした批評対話が実施されました。

批評対話は批判ではありません。
作品を将来に向かってより良いものにしていくために、作品に関して様々な切り口でお話しします。

成果はと言うと、、、。

批評に対して、作品の擁護にやっきにならずに、話題になっていることに誠実に話していきたいと考えて、批評対話に臨みました。そういう意味では、しっかりお話できました。

ただ、少し話がかみ合わなかったなあと、反省しています。
作品をつくるなかで、自分たちが取捨選択してきた様々なことを、言語化して意識しておくという作業は、とても大事なんだなあと再認識しました。
異国の方からの率直な質問に対して、分かりやすい明快な言葉で答えるためには、相当意識を高くもっておかなくてはならないのだ、と。
良い勉強になりました。

つぎは、いいだ人形劇フェスタと、喜多方21世紀発シアターに出発です。
もっともっと良い作品になるよう、これからも頑張っていきます!!

スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

ひとみ座 

Author:ひとみ座 
バイセクル公演用
特別サイトへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

FC2 Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。